買った本の記録(2023)

kotatsugame.hatenablog.com

kotatsugame.hatenablog.com

1月

クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった3
転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件6
お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について6
ガリ勉くんと裏アカさん1
俺は知らないうちに学校一の美少女を口説いていたらしい4
美少女にTS転生したから大女優を目指す!1
アストラル・オンライン2
英雄と賢者の転生婚3
黄金の経験値
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件8
ひきこまり吸血姫の悶々10
VTuberのエンディング、買い取ります。
完璧な俺の青春ラブコメ
VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた6
転生王女と天才令嬢の魔法革命6
スパイ教室09
僕は、騎士学院のモニカ。
王立魔術学院の《魔王》教官II
魔王のあとつぎ
探偵はもう、死んでいる。8
さあっ候補生さま、“王霊討伐”の時間です

2月

隣の席の美少女をナンパから助けたら、なぜかクラス委員を一緒にやることになった件
才女のお世話5
990年後に復活した最恐魔王、人類殲滅を決意する。
死にたがりのシャノン
親友歴五年、今さら君に惚れたなんて言えない。2
精霊幻想記23
虚構推理短編集 岩永琴子の密室
孤高の暗殺者だけど、標的の姉妹と暮らしています
勇者症候群
キグナスの乙女たち5
転生したら皇帝でした4
サイレント・ウィッチV
遺品博物館
薬屋のひとりごと13
双星の天剣使い2
魔王にさらわれた聖王女ですが、魔王城ぐらしがヒマだったので禁忌魔法で暴れます。
反逆者として王国で処刑された隠れ最強騎士1
異能学園の最強は平穏に潜む
クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。7
ウォーゲーム・ハイスクール
Vのガワの裏ガワ2
ランジェリーガールをお気に召すまま4
ノーゲーム・ノーライフ12
世界で一番『可愛い』雨宮さん、二番目は俺。
やはり俺の青春ラブコメは間違っている。結2
アラサーがVTuberになった話。2

3月

愛蔵版〈古典部〉シリーズI
灰原くんの強くて青春ニューゲーム4
剣聖女アデルのやり直し1
男嫌いな美人姉妹を名前も告げずに助けたら一体どうなる?
恋は双子で割り切れない5
魔王城、空き部屋あります!
お兄様は、怪物を愛せる探偵ですか?
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する13
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ガールズサイド2
スパイ教室 短編集04
囚人諸君、反撃の時間だ
ネットの『推し』とリアルの『推し』が隣に引っ越してきた1
無能と言われ続けた魔導師、実は世界最強なのに幽閉されていたので自覚なし2
凡人探索者のたのしい現代ダンジョンライフ1
許嫁が出来たと思ったら、その許嫁が学校で有名な『悪役令嬢』だったんだけど、どうすればいい?2
28歳フリーターが総理大臣と総選挙で戦ってみた
ライアー・ライアー13
魔女の怪談は手をつないで
友人に500円貸したら借金のカタに妹をよこしてきたのだけれど、俺は一体どうすればいいんだろう4
自作3Dモデルを売るためにサキュバスメイドVtuberになってみた
日本語が話せないロシア人美少女転入生が頼れるのは、多言語マスターの俺1人3

4月

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん6
継母の連れ子が元カノだった10
冴えない僕が君の部屋でシている事をクラスメイトは誰も知らない3
女友達は頼めば意外とヤらせてくれる
ねぇ、もういっそつき合っちゃう?4
不敗の名将バルカの完璧国家攻略チャート1
第三皇女の万能執事1
悪役御曹司の勘違い聖者生活
未練タラタラの元カノが集まったら
うしろの席のギャルに好かれてしまった。3
公女殿下の家庭教師14
死亡退場するはずの“設定上最強キャラ”に転生した俺は、すべての死亡フラグを叩き折ることにした
王様のプロポーズ4
ロクでなし魔術講師と禁忌教典22
金属スライムを倒しまくった俺が【黒鋼の王】と呼ばれるまで
君は医者になれない
理系彼女と文系彼氏、先に告った方が負け
創成魔法の再現者5
バズれアリス1
転生魔王の勇者学園無双1,2
ギャルに優しいオタク君
破壊神様の再征服
迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について4
なーんにもできないギャルが唯一できるコト
見習い聖女の先導者
男子禁制ゲーム世界で俺がやるべき唯一のこと1
義妹生活8

5月

最凶の魔王に鍛えられた勇者、異世界帰還者たちの学園で無双する4
箱入りお嬢様と庶民な俺のやりたい100のこと その1
凶乱令嬢ニア・リストン2
黄金の経験値II
戦物語
メイジアン・カンパニー6
痴漢されそうになっているS級美少女を助けたら隣の席の幼馴染だった8
ひきこまり吸血姫の悶々11
メイデーア転生物語6
「キスなんてできないでしょ?」と挑発する生意気な幼馴染をわからせてやったら、予想以上にデレた
放課後はケンカ最強のギャルに連れこまれる生活
どんなことでも褒めてくれて、過保護で溺愛してくる大魔法使い様
貴族令嬢。俺にだけなつく2
公務員、中田忍の悪徳6
さぁ、悪役令嬢のお仕事を始めましょう
探偵はもう、死んでいる。9
灰の世界は神の眼で彩づく1
攻撃力ゼロから始める剣聖譚1
現代ダンジョンライフの続きは異世界オープンワールドで!2
現役JKアイドルさんは暇人の俺に興味があるらしい。1
俺は星間国家の悪徳領主!7
一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら4
ロジカ・ドラマチカ
魔王のあとつぎ2
バスタード・ソードマン

6月

俺は知らないうちに学校一の美少女を口説いていたらしい5
お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について7
なぜかS級美女達の話題に俺があがる件
極めて傲慢たる悪役貴族の所業
クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった4
陰キャだった俺の青春リベンジ4
孤高の暗殺者だけど、標的の姉妹と暮らしています2
彼とカノジョの事業戦略
VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた7
魔王2099 3
VTuberのエンディング、買い取ります。2
双星の天剣使い3
お嬢様(じつは庶民)、俺の家に転がり込む
あなたの事が好きなわたしを推してくれますか?
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する14
教室に並んだ背表紙
ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました9
迷宮狂走曲1
男子禁制ゲーム世界で俺がやるべき唯一のこと2
シャーロック+アカデミー
ランジェリーガールをお気に召すまま5
男嫌いな美人姉妹を名前も告げずに助けたら一体どうなる?2
灰原くんの強くて青春ニューゲーム5
才女のお世話6

7月

青春2周目の俺がやり直す、ぼっちな彼女との陽キャな夏
やがてラブコメに至る暗殺者
転生したら皇帝でした5
わたしの幸せな結婚 七
スパイ教室10
迷子の女の子を家まで届けたら、玄関から出て来たのは学年一の美少女でした
転生王女と天才令嬢の魔法革命7
ホーンテッド・キャンパス21
変人のサラダボウル5
りゅうおうのおしごと!18
不死探偵・冷堂紅葉
ドラゴンズロアの魔法使い
可燃物
魍魎探偵今宵も騙らず
ライアー・ライアー14
現代転生した元魔王は穏やかな陰キャライフを送りたい!
無能と言われ続けた魔導師、実は世界最強なのに幽閉されていたので自覚なし3
幼馴染たちが人気アイドルになった1
異能学園の最強は平穏に潜む2
アラサーがVTuberになった話。3
TS衛生兵さんの戦場日記

8月

精霊幻想記24
剣聖女アデルのやり直し2
アストラル・オンライン3
恋愛相談役の親友♀に、告白されたことを伝えたら
なーんにもできないギャルが唯一できるコト2
喋らない来栖さん、心の中はスキでいっぱい。3
女友達は頼めば意外とヤらせてくれる2
FPSゲームのコーチを引き受けたら依頼主が人気VTuberの美少女だった1
サイレント・ウィッチVI
俺のアパートがダンジョンになったので、最強モンスターを従えて楽々攻略
スパイ≒アカデミー
都合のいい地雷系彼女とカラダだけの関係を
堕天使設定のV系ヴォーカリスト、召喚された異世界で救世主となる
公女殿下の家庭教師15
師匠に借金を押し付けられた俺、美人令嬢たちと魔術学園で無双します。2
夜の帳に闇は閃く
勇者症候群2
彼とカノジョの事業戦略2
S級冒険者が歩む道
シャーロック+アカデミー2
義妹生活9
ブラックガンズ・マフィアガール
夏凪渚はまだ、女子高生でいたい。1
ネットの『推し』とリアルの『推し』が隣に引っ越してきた2
反逆者として王国で処刑された隠れ最強騎士2
凡人探索者のたのしい現代ダンジョンライフ2
ログアウトしたのはVRMMOじゃなく本物の異世界でした4
劣等眼の転生魔術師7

9月

幼女戦記13
最強の力を持ってしまった幼なじみの2人、ダンジョンにて全力で蹴落とし合う
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん7
俺がどんな選択をしようがSS級美少女たちが全力で注目してくる
最強魔法師の隠遁計画17
天才女優の幼馴染と、キスシーンを演じることになった1
ガリ勉くんと裏アカさん2
英雄と賢者の転生婚4
友人に500円貸したら借金のカタに妹をよこしてきたのだけれど、俺は一体どうすればいいんだろう5
あと十五秒で死ぬ
ツンデレ魔女を殺せ、と女神は言った。
浜村渚の計算ノート 10さつめ
探偵は友人ではない
人数合わせで合コンに参加した俺は、なぜか余り物になってた元人気アイドルで国宝級の美少女をお持ち帰りしました。1
「キスなんてできないでしょ?」と挑発する生意気な幼馴染をわからせてやったら、予想以上にデレた2
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件8.5
理系彼女と文系彼氏、先に告った方が負け2
その王妃は異邦人
悪ノ黙示録
生贄に捧げられた俺は、神に拾われ武を極める
クラスのプライド高めなお嬢様。家では俺のメイド
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ガールズサイド3
王様のプロポーズ5
金属スライムを倒しまくった俺が【黒鋼の王】と呼ばれるまで2
盤上に君はもういない
池袋ウエストゲートパークXVII
ライアー・ライアーSS
灰の世界は神の眼で彩づく2
あたしは星間国家の英雄騎士!2
現役JKアイドルさんは暇人の俺に興味があるらしい。2
午後のチャイムが鳴るまでは

10月

幼女戦記14
富豪令嬢
くだものナイフと傷だらけのリンゴ1
箱入りお嬢様と庶民な俺のやりたい100のこと その2
凶乱令嬢ニア・リストン3
陰キャだった俺の青春リベンジ5
薬屋のひとりごと14
攻略できない峰内さん
間の悪いスフレ
やがてラブコメに至る暗殺者2
レベル0の無能探索者と蔑まれても実は世界最強です
赤点魔女に異世界最強の個別指導を!
悪役御曹司の勘違い聖者生活2
黄金の経験値III
ひきこまり吸血姫の悶々12
ぎんなみ商店街の事件簿 Sister編,Brother編
公務員、中田忍の悪徳7
【悲報】お嬢様系底辺ダンジョン配信者、配信切り忘れに気づかず同業者をボコってしまう
世界で一番『可愛い』雨宮さん、二番目は俺。2
玉葱とクラリオン1
魔術探偵・時崎狂三の事件簿
双星の天剣使い4
貴族令嬢。俺にだけなつく3
ロクでなし魔術講師と禁忌教典23
愛蔵版〈古典部〉シリーズII

11月

父娘のおいしい食卓
迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について5
許嫁が出来たと思ったら、その許嫁が学校で有名な『悪役令嬢』だったんだけど、どうすればいい?3
男子禁制ゲーム世界で俺がやるべき唯一のこと3
探偵はもう、死んでいる。10
三傑のサッカーは世界を揺らす!
お酒と先輩彼女との甘々同居ラブコメは二十歳になってから1
依存したがる彼女は僕の部屋に入り浸る
極めて傲慢たる悪役貴族の所業II
クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった5
男嫌いな美人姉妹を名前も告げずに助けたら一体どうなる?3
北欧美少女のクラスメイトが、婚約者になったらデレデレの甘々になってしまった件について1
攻撃力ゼロから始める剣聖譚2
バスタード・ソードマン2
かませ犬から始める天下統一1
U-15サッカー日本代表だけど部活は幼馴染と一緒の文芸部です
灼眼のシャナS IV
君の先生でもヒロインになれますか?
ソードアート・オンラインIF
人類最初の殺人
不死探偵・冷堂紅葉2
有名VTuberの兄だけど、何故か俺が有名になっていた
VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた8
あなたの事が好きなわたしを推してくれますか?2
放課後はケンカ最強のギャルに連れこまれる生活2
双子まとめて『カノジョ』にしない?
これが魔法使いの切り札
彼女でもない女の子が深夜二時に炒飯作りにくる話
スパイ教室11
ロクでなし魔術講師と禁忌教典24
悪役好きの俺、推しキャラに転生
スクール=パラベラム
あとはご自由にどうぞ!
転生したら皇帝でした6
甘党男子はあまくない
クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。8
多元宇宙的青春の破れ、唯一の君がいる扉
俺の背徳メシをおねだりせずにいられない、お隣のトップアイドルさま
ライアー・ライアー15
ただの村人の僕が、三百年前の暴君皇子に転生してしまいました
地雷グリコ
煽り煽られしてたネトゲ仲間が品行方正な美人先輩だった話

12月

サイレント・ウィッチ-another-上
小国家の英雄王子1
煽り系ゲーム配信者(20歳)、配信の切り忘れによりいい人バレする。1
クラスで一番かわいい女子はウチの完璧メイドさん
最強の剣聖、美少女メイドに転生し箒で無双する1
バズれアリス2
先生も小説を書くんですよね?
ねぇ、もういっそつき合っちゃう?5
灰原くんの強くて青春ニューゲーム6
凶乱令嬢ニア・リストン4
才女のお世話7
俺が告白されてから、お嬢の様子がおかしい。1
継母の連れ子が元カノだった11
好きな子の親友に密かに迫られている
血の繋がらない私たちが家族になるたった一つの方法
転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件7
双子探偵ムツキの先廻り
ミステリ・ラビリンス
メイジアン・カンパニー7
永遠についての証明
禁断の罠
やる気なし天才王子と氷の魔女の花嫁授業
りゅうおうのおしごと!盤外編1
S級冒険者が歩む道2
性別不詳VTuberたちがオフ会したら俺以外全員女子だった
強すぎて学園であぶれた俺。ボッチな先生とペア組んだら元王女だった
ジェノヴァの弟子
この恋、おくちにあいますか?
探偵に推理をさせないでください。最悪の場合、世界が滅びる可能性がございますので。