買った本の記録(2022)

kotatsugame.hatenablog.com

kotatsugame.hatenablog.com

1月

クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった
エプロンの似合うギャルなんてズルい
神狩1〈上〉
最強魔法師の隠遁計画14
転生したら皇帝でした1
美少女エルフ(大嘘)が救う!弱小領地
恋は双子で割り切れない3
前世は剣帝。今生クズ王子3
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件5.5
友達の妹が俺にだけウザい9
ひきこまり吸血姫の悶々7
君は本当に僕の天使なのか2
青のアウトライン
辺境都市の育成者5
VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた3
デート・ア・ライブ アナザールート
純白令嬢の諜報員
神狩1〈下〉
ありふれた職業で世界最強12
パシられ陰キャが実は最強だった件

2月

最強魔術師の弟子は冒険者ギルドの始祖となる
初恋のお姉さんを今度養うことになりまして
いつも塩対応な幼なじみだけど、俺に片思いしているのがバレバレでかわいい。3
陰キャだった俺の青春リベンジ
継母の連れ子が元カノだった8
宅録ぼっちのおれが、あの天才美少女のゴーストライターになるなんて。2
『ずっと友達でいてね』と言っていた女友達が友達じゃなくなるまで2
今日も生きててえらい!
キグナスの乙女たち3
サイレント・ウィッチIII
護衛のメソッド2
純白と黄金
ロクでなし魔術講師と禁忌教典20
クールな月城さんは俺にだけデレ可愛い2
変人のサラダボウル2
剣と魔法の税金対策5
創成魔法の再現者1
一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら1

3月

賢者の孫16
神々の権能を操りし者2
迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について
自称Fランクのお兄様がゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?12
また殺されてしまったのですね、探偵様2
SNSで超人気のコスプレイヤー、教室で見せる内気な素顔もかわいい
超能力に目覚めたボッチが政府に呼び出されたらリア充になりました
異端な吸血鬼王の独裁帝王学
「私と一緒に住むってどうかな?」3
幼馴染で婚約者なふたりが恋人をめざす話3
精霊幻想記21
ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました6
前世は剣帝。今生クズ王子4
リモート授業になったらクラス1の美少女と同居することになった
あくまでも探偵は もう助手はいない
恋人全員を幸せにする話2
かくりよの宿飯 十二
スパイ教室07
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する10
公女殿下の家庭教師11
古き掟の魔法騎士IV
推しが俺を好きかもしれない2
私より強い男と結婚したいの
【翻訳】の才能で俺だけが世界を改変できる件
パシられ陰キャが実は最強だった件2
ライアー・ライアー10
お姉ちゃんといっしょに異世界を支配して幸せな家庭を築きましょ?2

4月

友人に500円貸したら借金のカタに妹をよこしてきたのだけれど、俺は一体どうすればいいんだろう2
Vtuberってめんどくせえ!
創成魔法の再現者2
一人暮らしを始めたら、姉の友人たちが家に泊まりに来るようになった1
ひきこもりの俺がかわいいギルドマスターに世話を焼かれまくったって別にいいだろう?2
転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件4
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん4
冴えない僕が君の部屋でシている事をクラスメイトは誰も知らない
男子だと思っていた幼馴染との新婚生活がうまくいきすぎる件について
美少女エルフ(大嘘)が救う!弱小領地2
カワイイけど慎重すぎるお嬢様の笑わせ方2
りゅうおうのおしごと!16
公務員、中田忍の悪徳3
クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。3「キミと過ごす夏、終わらないで」
自炊男子と女子高生
王様のプロポーズ2
鴉と令嬢
サークルで一番可愛い大学の後輩
俺は星間国家の悪徳領主!5
ネトゲの嫁が人気アイドルだった3
ログアウトしたのはVRMMOじゃなく本物の異世界でした2
義妹生活5
転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?3
お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について4

5月

転生義経は静かに暮らしたい
俺のクラスに若返った元嫁がいる
才女のお世話3
最凶の魔王に鍛えられた勇者、異世界帰還者たちの学園で無双する2
英雄と賢者の転生婚1
メイジアン・カンパニー4
今日も生きててえらい!2
ひとつ屋根の下で暮らす完璧清楚委員長の秘密を知っているのは俺だけでいい。
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件6
ひきこまり吸血姫の悶々8
痴漢されそうになっているS級美少女を助けたら隣の席の幼馴染だった6
優等生のウラのカオ
無気力ニートな元神童、冒険者になる1
ランジェリーガールをお気に召すまま
好きで好きで大好きなので、いっしょに好きを伝えたい
VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた4
幼馴染だった妻と高二の夏にタイムリープした。17歳の妻がやっぱりかわいい。
デート・ア・ライブ アンコール11
僕たち、私たちは、『本気の勉強』がしたい。
また殺されてしまったのですね、探偵様3
純白と黄金2
クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。5

6月

灰原くんの強くて青春ニューゲーム2
最強魔法師の隠遁計画15
俺は知らないうちに学校一の美少女を口説いていたらしい3
VTuberのマイクに転身したら、推しが借金まみれのクズだった
スキルが見えた二度目の人生が超余裕、初恋の人と楽しく過ごしています
喋らない来栖さん、心の中はスキでいっぱい。
高度に発達した現代工学ならば魔法すら打ち破れる
陰キャだった俺の青春リベンジ2
転生したら皇帝でした2
変人のサラダボウル3
前世は剣帝。今世クズ王子5
魔法科高校の劣等生 Appendix 1
櫻子さんの足元には死体が埋まっている18
顔さえよければいい教室
うしろの席のぎゃるに好かれてしまった。
ロクでなし魔術講師と禁忌教典21
私より強い男と結婚したいの2
純白令嬢の諜報員II
ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました7
ランジェリーガールをお気に召すまま2
同い年の妹と、二人一人旅
紅蓮戦記1
許嫁が出来たと思ったら、その許嫁が学校で有名な『悪役令嬢』だったんだけど、どうすればいい?

7月

継母の連れ子が元カノだった9
英雄と魔女の転生ラブコメ2
初恋だった同級生が家族になってから、幼馴染がやけに甘えてくる2
嘘と詐欺と異能学園3
恋は双子で割り切れない4
ねぇ、もういっそつき合っちゃう?2
わたしの幸せな結婚 六
リモート授業になったらクラス1の美少女と同居することになった2
スパイ教室08
精霊少女に『カッコいい俺』だけ見せていたら、いつの間にか最強になっていた
公女殿下の家庭教師12
辺境都市の育成者6
創成魔法の再現者3
一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら2
迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について2
パシられ陰キャが実は最強だった件3
ライアー・ライアー11
ケーキ王子の名推理6

8月

男子だと思っていた幼馴染との新婚生活がうまくいきすぎる件について2
転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件5
クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった2
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん4.5
精霊幻想記22
ねぇ、もういっそつき合っちゃう?3
薬屋のひとりごと12
サイレント・ウィッチIV
ホーンテッド・キャンパス20
池袋ウエストゲートパークXV
僕が君の名前を呼ぶから
公務員、中田忍の悪徳4
隣のクーデレラを甘やかしたら、ウチの合鍵を渡すことになった4
キグナスの乙女たち4
エスト:プレイヤーを大虐殺してください
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する11
転生王女と天才令嬢の魔法革命5
D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる4
義妹生活6
探偵はもう、死んでいる。7

9月

池袋ウエストゲートパークXVI
お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について5
才女のお世話4
英雄と賢者の転生婚2
友人に500円貸したら借金のカタに妹をよこしてきたのだけれど、俺は一体どうすればいいんだろう3
小説が書けないアイツに書かせる方法
となりの悪の大幹部!
魔法科高校の劣等生 Appendix 2
一人暮らしを始めたら、姉の友人たちが家に泊まりに来るようになった2
ワールド・ティーチャー16
ありふれた職業で世界最強13
浅草鬼嫁日記 十
江戸の花魁と入れ替わったので、花街の頂点を目指してみる 三
優等生のウラのカオ2
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件7
王様のプロポーズ3
VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた5
古き掟の魔法騎士V
invert II 覗き窓の死角

10月

親友歴五年、今さら君に惚れたなんて言えない。
冴えない僕が君の部屋でシている事をクラスメイトは誰も知らない2
陰キャだった俺の青春リベンジ3
アストラル・オンライン1
最凶の魔王に鍛えられた勇者、異世界帰還者たちの学園で無双する3
凶乱令嬢ニア・リストン1
ひきこもりの俺がかわいいギルドマスターに世話を焼かれまくったって別にいいだろう?3
君と紡ぐソネット
ソードアート・オンライン27
今日も生きててえらい!3
サイレント・ウィッチIV -after-
転生したら皇帝でした3
アラサーがVTuberになった話。
痴漢されそうになっているS級美少女を助けたら隣の席の幼馴染だった7
転生魔王の大誤算5
ひきこまり吸血姫の悶々9
顔さえよければいい教室2
スパイ教室 短編集03
サークルで一番可愛い大学の後輩2
ランジェリーガールをお気に召すまま3
また殺されてしまったのですね、探偵様4
クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。6
転生義経は静かに暮らしたい 弐
ifの世界線
友達の妹が俺にだけウザい10
無能と言われ続けた魔導師、実は世界最強なのに幽閉されていたので自覚なし
現代ダンジョンライフの続きは異世界オープンワールドで!1

11月

灰原くんの強くて青春ニューゲーム3
俺のクラスに若返った元嫁がいる2
栞と嘘の季節
喋らない来栖さん、心の中はスキでいっぱい。2
令和の化学者・鷹司耀子の帝都転生
メイジアン・カンパニー5
浅草鬼嫁日記 十一
信長転生2
公女殿下の家庭教師13
この教室は、武力に守られている
双星の天剣使い1
ニチアサ好きな転生メイド、悪を成敗する旅に出る
ロクでなし魔術講師と追想日誌10
一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら3
転生魔王の魔術師範
ログアウトしたのはVRMMOじゃなく本物の異世界でした3
西野 13
Vのガワの裏ガワ1
ライアー・ライアー12

12月

我が焔炎にひれ伏せ世界
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん5
男子だと思っていた幼馴染との新婚生活がうまくいきすぎる件について3
賢者の孫17
『ずっと友達でいてね』と言っていた女友達が友達じゃなくなるまで3
りゅうおうのおしごと!17
うしろの席のぎゃるに好かれてしまった。2
貴族令嬢。俺にだけなつく
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する12
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ガールズサイド
師匠に借金を押し付けられた俺、美人令嬢たちと魔術学園で無双します。
両親の借金を肩代わりしてもらう条件は日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。5
名探偵は推理で殺す
変人のサラダボウル4
公務員、中田忍の悪徳5
のくたーんたたんたんたんたたん
小説の小説
創成魔法の再現者4
迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について3
紅蓮戦記2
義妹生活7
最強魔法師の隠遁計画16
11文字の檻
ノッキンオン・ロックドドア2
ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました8
俺は星間国家の悪徳領主!6
あたしは星間国家の英雄騎士!1
現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変4