買った本の記録(2021)

kotatsugame.hatenablog.com

kotatsugame.hatenablog.com

1月

見習い巫女と不良神主が、世界を救うとか救わないとか。
クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。
人生∞周目の精霊使い
キグナスの乙女たち
あくまでも探偵は
江戸の花魁と入れ替わったので、花街の頂点を目指してみる
転生魔王の大誤算2
剣と魔法の税金対策
盤上の向日葵 上,下

2月

継母の連れ子が元カノだった6
友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?4
幼馴染で婚約者なふたりが恋人を目指す話1
日常ではさえないただのおっさん、本当は地上最強の戦神7
暇人、魔王の姿で異世界へ12
裏社会最強の男、終末異世界を愉しむ。
魔王2099
薬屋のひとりごと10
シェアハウスで再会した元カノが迫ってくる
最強魔法師の隠遁計画12
数学者の夏
りゅうおうのおしごと!14
義妹生活
ホラー女優が天才子役に転生しました2
ワールド・ティーチャー14
ねえ、もっかい寝よ?2
西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~10

3月

ひきこまり吸血姫の悶々4
現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変2
暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが4
ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました3
転生王女と天才令嬢の魔法革命3
幼馴染の妹の家庭教師をはじめたら3
公女殿下の家庭教師8
神々に育てられしもの、最強となる5
転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件4
文字渦
櫻子さんの足元には死体が埋まっている17
美少女と距離を置く方法2
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん
義妹生活2
ライアー・ライアー7
アサシンズプライド13
ロクでなし魔術講師と追想日誌8
スパイ教室 短編集01
ソードアート・オンライン プログレッシブ7
友達の妹が俺にだけウザい7
僕が答える君の謎解き
元カノとのじれったい偽装結婚
賢者の孫14
いつも塩対応な幼なじみだけど、俺に片想いしているのがバレバレでかわいい。1
犯罪社会学者・椥辻霖雨の憂鬱
カネは敗者のまわりもの1,2,3
新世の学園戦区1,2
レーゼンシア帝国繁栄紀1,2
わたしの知らない、先輩の100コのこと1,2
幸運なバカたちが学園を回す1
サディスティックムーン
超高度かわいい諜報戦
古き掟の魔法騎士I
賢者の贈り物
さよなら僕のスツールハウス
超・殺人事件
探偵AIのリアル・ティープラーニング
レジまでの推理
氷の令嬢の溶かし方2
精霊幻想記19
「私と一緒に住むってどうかな?」1
新妹魔王の契約者XIII

4月

叙述トリック短編集
この世界、わたしに都合がいいようです!
D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる2
居候先の三姉妹がえっちなトレーニングを求めてくる
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。14.5
薬屋のひとりごと11
俺は星間国家の悪徳領主!3
剣と魔法の税金対策2
大親友が女の子だと思春期に困る
メイジアン・カンパニー2

5月

元スパイ、家政夫に転職する2
両親の借金を肩代わりしてもらう条件は日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。2
株では勝てる俺も、カワイイ女子高生には勝てない。
クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。2
午後九時、ベランダ越しの女神先輩は僕だけのもの2
辺境都市の育成者3
恋は双子で割り切れない
雪中の花は、軍神を偽る
魔王2099 2
学園キノ7
隣のクーデレラを甘やかしたら、ウチの合鍵を渡すことになった2
才女のお世話1
ひきこまり吸血姫の悶々5
痴漢されそうになっているS級美少女を助けたら隣の席の幼馴染だった4
クール美少女の秘密な趣味を褒めたらめちゃくちゃなつかれた件
ホーンテッド・キャンパス18

6月

私立シードゥス学院II
紫ノ宮沙霧のビブリオセラピー
黒牢城
探偵はもう、死んでいる。5
クラスに銃は似合わない。
スパイ教室05
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する8
VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた
ネトゲの嫁が人気アイドルだった1
神様の罠
ソードアート・オンライン プログレッシブ8
史上最強オークさんの楽しい種付けハーレムづくり5
転生魔王の大誤算3
四元館の殺人

7月

invert 城塚翡翠倒叙
サイレント・ウィッチ
ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました4
嘘と詐欺と異能学園
サベージファングお嬢様
幼馴染で婚約者なふたりが恋人をめざす話2
キグナスの乙女たち2
日本語が話せないロシア人美少女転入生が頼れるのは、多言語マスターの俺1人
浅草鬼嫁日記 九
ロクでなし魔術講師と禁忌教典19
古き掟の魔法騎士II
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件5
俺は知らないうちに学校一の美少女を口説いていたらしい1
グッバイ現実世界
西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~11
わたしの幸せな結婚 五
転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件2
きみは本当に僕の天使なのか
ライアー・ライアー8
元カノとのじれったい偽装結婚2
幼馴染の妹の家庭教師をはじめたら4
公女殿下の家庭教師9
大罪ダンジョン教習所の反面教師
推しが俺を好きかもしれない
炎舞館の殺人
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん2
義妹生活3

8月

継母の連れ子が元カノだった7
友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?5
ねぇ、もういっそつき合っちゃう?1
いっつも塩対応な幼なじみだけど、俺に片想いしているのがバレバレでかわいい。2
最強魔法師の隠遁計画13
祈る神の名を知らず、願う心の形も見えず、それでも月は夜空に昇る。
恋は双子で割り切れない2
俺の姪は将来、どんな相手と結婚するんだろう?
前世は剣帝。今生クズ王子1
友達の妹が俺にだけウザい8
英国カノジョは“らぶゆー”じゃなくてスキと言いたい
クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。「今日もキミの家、行っていい?」
両親の借金を肩代わりしてもらう条件は日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。3
辺境都市の育成者4
転生王女と天才令嬢の魔法革命4
死物語 上,下
密室館殺人事件
かくりよの宿飯 一,二,三,四,五,六,七,八,九,十,十一
また殺されてしまったのですね、探偵様
クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。3
転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?2
神々の権能を操りし者
剣と魔法の税金対策3
現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変3

9月

りゅうおうのおしごと!15
「私と一緒に住むってどうかな?」2
ひきこまり吸血姫の悶々6
プリンセス・ギャンビット
お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について2
精霊幻想記20
王様のプロポーズ
デート・ア・ライブ マテリアル2
VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた2
スパイ教室06
自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?11
株では勝てる俺も、カワイイ女子高生には勝てない。2
ワールド・ティーチャー15
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。結1
探偵は教室にいない
僕が答える君の謎解き2

10月

プログラマの数学
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する9
この世界、わたしに都合がいいようです!2
公務員、中田忍の悪徳
クールな月城さんは俺にだけデレ可愛い
ソードアート・オンライン26
剣と魔法の税金対策4
ネトゲの嫁が人気アイドルだった2
宅録ぼっちのおれが、あの天才美少女のゴーストライターになるなんて。
前世は剣帝。今生クズ王子2
古き掟の魔法騎士III
ロクでなし魔術講師と追想日誌9
友人に500円貸したら借金のカタに妹をよこしてきたのだけれど、俺は一体どうすればいいんだろう
変人のサラダボウル
蜜柑花子の栄光
賢者の孫15
迷探偵の条件1
ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました5
痴漢されそうになっているS級美少女を助けたら隣の席の幼馴染だった5
転生魔王の大誤算4
俺は星間国家の悪徳領主!4
虚構推理短編集 岩永琴子の純真
サイレント・ウィッチII
『ずっと友達でいてね』と言っていた女友達が友達じゃなくなるまで

11月

隣のクーデレラを甘やかしたら、ウチの合鍵を渡すことになった3
転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件3
最凶の魔王に鍛えられた勇者、異世界帰還者たちの学園で無双する1
家事万能の俺が孤高(?)の美少女を朝から夜までお世話することになった話
初恋だった同級生が家族になってから、幼馴染がやけに甘えてくる
英雄と魔女の転生ラブコメ
叫びと祈り
メイジアン・カンパニー3
護衛のメソッド
恋人全員を幸せにする話
俺の姪は将来、どんな相手と結婚するんだろう?2
信長転生
江戸の花魁と入れ替わったので、花街の頂点を目指してみる 二
メイデーア転生物語5
米澤屋書店
妖し
僕らのセカイはフィクションで
公女殿下の家庭教師10
サベージファングお嬢様2
ライアー・ライアー9
探偵はもう、死んでいる。6
ノーゲーム・ノーライフ11
ログアウトしたのはVRMMOじゃなく本物の異世界でした
王立魔術学院の《魔王》教官I

12月

俺は知らないうちに学校一の美少女を口説いていたらしい2
ひきこもりの俺がかわいいギルドマスターに世話を焼かれまくったって別にいいだろう?1
灰原くんの強くて青春ニューゲーム1
才女のお世話2
いずれ水帝と呼ばれる少年
何と言われようとも、僕はただの宮廷司書です。
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん3
天才最弱魔物使いは帰還したい2
嘘と詐欺と異能学園2
カワイイけど慎重すぎるお嬢様の笑わせ方
虚構推理 逆襲と敗北の日
両親の借金を肩代わりしてもらう条件は日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。4
クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。2「おかえり、キミを待ってたよ」
スパイ教室 短編集02
美少女とぶらり旅
機械音痴な幼馴染が我が家でリモート授業を受けているのは、ここだけの秘密。
西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~12
クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。4
義妹生活4
犯罪社会学者・椥辻霖雨の憂鬱2
ホーンテッド・キャンパス19
私立シードゥス学院III
公務員、中田忍の悪徳2
日本語が話せないロシア人美少女転入生が頼れるのは、多言語マスターの俺1人2
VRゲーで最強無双の少年、現実にステータスが同期し人生逆転
お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について3
お姉ちゃんといっしょに異世界を支配して幸せな家庭を築きましょ?
D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる3
劣等眼の転生魔術師6