読書記録(2023)

kotatsugame.hatenablog.com

kotatsugame.hatenablog.com

1月

  • 1日
    11文字の檻
  • 2日
    あたしは星間国家の英雄騎士!1
  • 4日
    現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変4
  • 6日
    紅蓮戦記2
    ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました8
  • 13日
    クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった3
  • 14日
    黄金の経験値
  • 15日
    ガリ勉くんと裏アカさん1
    迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について2
  • 18日
    迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について3
  • 20日
    完璧な俺の青春ラブコメ

2月

  • 12日
    隣の席の美少女をナンパから助けたら、なぜかクラス委員を一緒にやることになった件
  • 17日
    才女のお世話4
  • 18日
    才女のお世話5
  • 22日
    ネトゲの嫁が人気アイドルだった3
    ひきこもりの俺がかわいいギルドマスターに世話を焼かれまくったって別にいいだろう?3
  • 23日
    転生したら皇帝でした1
  • 24日
    転生したら皇帝でした2
  • 27日
    Vのガワの裏ガワ2

3月

  • 2日
    世界で一番『可愛い』雨宮さん、二番目は俺。
    異能学園の最強は平穏に潜む
  • 20日
    灰原くんの強くて青春ニューゲーム4
    双星の天剣使い2
  • 22日
    反逆者として王国で処刑された隠れ最強騎士1
    お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件8
  • 23日
    異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する13
    魔王城、空き部屋あります!
    お兄様は、怪物を愛せる探偵ですか?
    囚人諸君、反撃の時間だ
  • 25日
    無能と言われ続けた魔導師、実は世界最強なのに幽閉されていたので自覚なし2
    ネットの『推し』とリアルの『推し』が隣に引っ越してきた1

4月

  • 4日
    28歳フリーターが総理大臣と総選挙で戦ってみた
  • 14日
    悪役御曹司の勘違い聖者生活
    未練タラタラの元カノが集まったら
    許嫁が出来たと思ったら、その許嫁が学校で有名な『悪役令嬢』だったんだけど、どうすればいい?2
  • 16日
    転生したら皇帝でした3,4
  • 17日
    日本語が話せないロシア人美少女転入生が頼れるのは、多言語マスターの俺1人3
  • 19日
    自作3Dモデルを売るためにサキュバスメイドVtuberになってみた
    女友達は頼めば意外とヤらせてくれる
  • 27日
    第三皇女の万能執事1
    死亡退場するはずの“設定上最強キャラ”に転生した俺は、すべての死亡フラグを叩き折ることにした
  • 29日
    転生魔王の勇者学園無双1,2
  • 30日
    王様のプロポーズ4
    金属スライムを倒しまくった俺が【黒鋼の王】と呼ばれるまで

5月

  • 3日
    最凶の魔王に鍛えられた勇者、異世界帰還者たちの学園で無双する4
    凶乱令嬢ニア・リストン2
    迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について4
    なーんにもできないギャルが唯一できるコト
  • 4日
    不敗の名将バルカの完璧国家攻略チャート1
  • 22日
    「キスなんてできないでしょ?」と挑発する生意気な幼馴染をわからせてやったら、予想以上にデレた
  • 24日
    黄金の経験値II
    放課後はケンカ最強のギャルに連れこまれる生活
  • 29日
    一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら4

6月

  • 1日
    極めて傲慢たる悪役貴族の所業
  • 2日
    俺は星間国家の悪徳領主!7
  • 5日
    さぁ、悪役令嬢のお仕事を始めましょう
  • 8日
    クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった4
    なぜかS級美女達の話題に俺があがる件
    灰の世界は神の眼で彩づく1
  • 11日
    攻撃力ゼロから始める剣聖譚1
  • 23日
    異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する14
  • 28日
    あなたの事が好きなわたしを推してくれますか?

7月

  • 25日
    魔王2099 3
    迷子の女の子を家まで届けたら、玄関から出て来たのは学年一の美少女でした
  • 26日
    現代転生した元魔王は穏やかな陰キャライフを送りたい!

8月

  • 1日
    才女のお世話6
    無能と言われ続けた魔導師、実は世界最強なのに幽閉されていたので自覚なし3
  • 11日
    ノッキンオン・ロックドドア2
  • 13日
    叫びと祈り
  • 18日
    女友達は頼めば意外とヤらせてくれる2
    FPSゲームのコーチを引き受けたら依頼主が人気VTuberの美少女だった
  • 19日
    VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた6,7
  • 20日
    時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん4.5,5
  • 22日
    時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん6
  • 24日
    都合のいい地雷系彼女とカラダだけの関係を
    俺のアパートがダンジョンになったので、最強モンスターを従えて楽々攻略
    ギャルに優しいオタク君
  • 25日
    バズれアリス1
  • 29日
    遺品博物館
    ネットの『推し』とリアルの『推し』が隣に引っ越してきた2
    ログアウトしたのはVRMMOじゃなく本物の異世界でした4
  • 30日
    S級冒険者が歩む道
  • 31日
    お嬢様(じつは庶民)、俺の家に転がり込む

9月

  • 1日
    男子禁制ゲーム世界で俺がやるべき唯一のこと1,2
  • 3日
    迷宮狂走曲1
  • 5日
    最強の力を持ってしまった幼なじみの2人、ダンジョンにて全力で蹴落とし合う
  • 6日
    ガリ勉くんと裏アカさん2
    最強魔法師の隠遁計画17
  • 7日
    バスタード・ソードマン
  • 9日
    ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました9
  • 13日
    ありふれた職業で世界最強13
  • 25日
    お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件8.5
  • 26日
    悪ノ黙示録
  • 28日
    クラスのプライド高めなお嬢様。家では俺のメイド

10月

  • 2日
    探偵は友人ではない
  • 3日
    灰の世界は神の眼で彩づく2
  • 4日
    「キスなんてできないでしょ?」と挑発する生意気な幼馴染をわからせてやったら、予想以上にデレた2
    凶乱令嬢ニア・リストン3
  • 7日
    富豪令嬢
  • 10日
    午後のチャイムが鳴るまでは
  • 11日
    黄金の経験値III
  • 12日
    攻略できない峰内さん
  • 16日
    赤点魔女に異世界最強の個別指導を!
  • 17日
    悪役御曹司の勘違い聖者生活2
    人数合わせで合コンに参加した俺は、なぜか余り物になってた元人気アイドルで国宝級の美少女をお持ち帰りしました。
  • 18日
    間の悪いスフレ
  • 19日
    ロジカ・ドラマチカ
  • 23日
    世界で一番『可愛い』雨宮さん、二番目は俺。2
  • 31日
    魔術探偵・時崎狂三の事件簿

11月

  • 1日
    極めて傲慢たる悪役貴族の所業II
    バスタード・ソードマン2
  • 3日
    かませ犬から始める天下統一1
  • 7日
    許嫁が出来たと思ったら、その許嫁が学校で有名な『悪役令嬢』だったんだけど、どうすればいい?3
    依存したがる彼女は僕の部屋に入り浸る
    三傑のサッカーは世界を揺らす!
  • 11日
    君の先生でもヒロインになれますか?
  • 14日
    男子禁制ゲーム世界で俺がやるべき唯一のこと3
    北欧美少女のクラスメイトが、婚約者になったらデレデレの甘々になってしまった件について1
  • 15日
    クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった5
    有名VTuberの兄だけど、何故か俺が有名になっていた
  • 16日
    レベル0の無能探索者と蔑まれても実は世界最強です
    人類最初の殺人
  • 19日
    双子まとめて『カノジョ』にしない?
  • 22日
    悪役好きの俺、推しキャラに転生
    スクール=パラベラム
  • 29日
    甘党男子はあまくない
    俺の背徳メシをおねだりせずにいられない、お隣のトップアイドルさま
  • 30日
    彼女でもない女の子が深夜二時に炒飯作りにくる話

12月